Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

初マイボール^^

2008年01月06日 | ボウリング
まだ年も明けて1週間も経っていないというのに、早速2回目のボウリングに行ってきました。年末に出来たマイボールの初プレイとなります^^。

いろいろ本を読んだりして、フォームの改造中ではあるのですが、いやー、いまいちうまくいかないですなぁ^^;;。
どうも自分が思ったようなリリースが出来ていないようで、ハウスボールを使ったときと同じような回転、つまり縦回転のボールしか投げれなくて、まったく曲がる気配がありません。うーむ。しかも、リリースが全然だめで、かなりの確率でどかんとレーンに落ちてしまう始末。
まぁ、フォーム改造のおかげで、今までよりも重いボールを使っているにも関わらず、腕の負担がかなり軽くなって、3ゲームやっても右腕は痛くなりませんでした^^。いままでどんなフォームで投げてたんだかと愕然としたりしています:)。

それでも、重いボールを使うようになったおかげか、当たった後のピンアクションがかなり激しくて、結構スコアは伸びました・・・・と言っても、3ゲームのアベレージでまだ120台なのが悲しいところではありますが・・・。

さて今日はちょっと遅く行ったせいか、1時間待ちってことだったので、ラウンドワンでいろいろ話を聞いてみると、マイボールを入れて、かつ専用のシューズが付いたシューズキープロッカーなるものが、半年契約で1580円ということを聞いて、さっそく契約をしてしまいました。だって1回シューズを借りたら350円がいらなくなるんだから、半年で5回も行けば元が取れるじゃないですか!!!これはかなりお得!!!

さらには、相方もマイボールキャンペーンのスタンプが溜まったので、早速マイボール作ってロッカーまで契約してたりしたので、ボウリングするにはますます高津のラウンドワンにしか行かないような感じがしています。恐るべしラウンドワンの囲い込み作戦・・・・それに思い切りはまってる自分らもいかがなものかとは思いますが^^;;。

ということで、初マイボールでのプレイはいまいちではありましたが、まだまだこれから練習して行って、次の大会までには3ゲームのアベレージで150台ねらえるようにがんばります^^。を、それを今年の目標にするか:)。

最新の画像もっと見る