Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

フロンターレ4連勝!!!

2005年10月01日 | サッカー

いやーーー、今日の新潟戦はほんとに完勝!!!!!
なんだか去年までのJ2での最強フロンターレの試合を見ているような感じで見応えあったし、スコアも3-0とほんとに言うことなし!


前半は結構危ない感じで、エジミウソンのめっちゃくちゃ危ないループシュート(ポストにあたって、その後詰めてきたエジミウソンがヘディングするも、DFがなんとか防御)がもし決まっていたら、試合の流れは一気に新潟に行ってしまったんじゃないかと思いましたが、それでもそれを防いだ後は、フロンターレが流れを取り戻したところで、自分はよく見てなかったのですが、谷口が倒れてるじゃないですか。ネットで見てみたら新潟の奴に髪つかんで倒されたらしい(-_-#。主審がみてなかったみたいですが、線審の申告?でイエロー。
やられた谷口はその直後のセンタリングに頭をあわせて見事先取点!!!でも、その後足を攣ったか、削られたかわかりませんけど退場してしまいました・・・・ベンチから引き上げるときにはちゃんと歩いていたから大丈夫だと思うんだけど、ちょっと心配・・・。

後半はもう完全にフロンターレペース。何回か危ないシーンこそあったけど、それでも今日はかなーり安心して見てられました^^。
それに何よりも嬉しいのは久々のジュニーニョのゴールが見れたこと!!!ピンチのクリアボールをジュニが取ったと思ったら、あっという間にゴールまで独走。キーパーと1対1で冷静に決めるなんて、ほんとに去年の試合を見ているみたいでした^^。
あ、キーパーといえば、後半、我那覇へのパスが通りそうと見ると、エリア外へダッシュして、ハンドを取られたようで一発レッドカード。その前に交代枠を使い果たしていた新潟は交代のキーパーを入れることも出来ず、DFか誰かがキーパーになっていました^^;;。こういうシーン初めて見たので結構おもしろかったです^^;;。
ロスタイムには我那覇がとどめの一発を決めて、終わってみれば3-0のほんとに完勝!!!!

こんなに見てて楽しい試合は久しぶりって感じでした(^o^)。
帰り際には、今日はジャンボふろん太を持っていったのですが、それにふろん太のサインをもらえて、無事に魂入れ完了^^。

何人が持ってきてる人いるだろうから、そんなに目立たないと思ったんだけど、新潟サポと思わしき人と一緒に写真撮ったり^^;;して、かなーり楽しかったです。

今日時点での暫定順位ですが、8位から2つあがって6位。今節の結果は明日のセレッソの結果次第ですが、6位か7位確定ですかね。さらに3位のジュビロとも勝ち点3差ってことで、ほんとに目標の5位が射程圏内に入ってきた感じですね。
次の名古屋戦にはさすがに行けませんが、あと2試合くらいはホームへ見に行きたいと思っています。あ、味スタの瓦斯戦も見に行くか:)。

最新の画像もっと見る