Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ダメだこりゃ・・・(T_T)

2005年03月01日 | PC
なんだかPCの具合が最悪な状態・・・・。
大航海時代Onlineをやっていると、30分に一回くらいは固まって終わり・・・・うーん、おとといまでは好調だったのに、いったいどうなってるんだろうか・・・しくしく。
相方が昼間いじろうとしたら、昨夜起きたようにリブートを繰り返して、どうにもこうにも立ち上がらなくなったらしい。
しかもセーフモードとかを選択しようとしたら、キーボードもマウスもうまく認識しないという最悪な状態。しょうがないので、その場はリセットさせたら、ようやく立ち上がったらしい。
でもブラウザでいろいろ見てる時に突然リブートしたりとか、大航海時代Online中の固まるのは直っていない感じ。
こりゃ、ソフトじゃなくてハードだと思い、メモリとかを刺し直してみたんだけど、今度はビープ音が鳴り響き、メモリがうまくいっていない様子。そういえば、GeForce 6600を買ってきて刺したときにも、まったくいじってないにも関わらず、メモリがおかしいらしい状況になったし、よく考えればWindowsが突然落ちるのもメモリかもしれんとか思い始め、こりゃメモリ買ってこないとだめかなーなんて思いつつ、ダメ元でメモリスロットを変えてみるとようやく無事に立ち上がってくれました。ほっ。
だけど、大航海時代Online関係はどうしても直らず、ひどいときには10分に1回くらい固まる・・・・こりゃどうなってるんだろう・・・・しくしくしく。

とりあえず明日がBフレッツ導入の日だってゆーのに・・・しくしく。

最新の画像もっと見る