Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

今日はお休み

2005年04月15日 | Weblog
今日は会社を休んでしまいました・・・。
というのも、月曜日にしくしくと痛み始めた膝が昨日あたりからかな~り痛くなり、ただ椅子に座ってるだけでも痛くて、さらにはびっこひきながら歩いていても膝だけじゃなくて足首まで痛みがやってくるという始末。
こらだめだということで、思い切って今日は会社を休んで病院に行って来ました。

診断の結果は、膝のお皿の周りが炎症を起こしてるとのこと。どうやら腿のあたりの筋肉が衰えている人がよくなる症状のようで、治すためにはひたすら安静にしてるしかないようです(-_-;;。
とりあえず暖めたり、電気を通したりをやったあとに腿の筋肉を鍛える運動というのを教えてもらったのですが、横で年配の女性(一言でいうとおばあさん^^;;)も同じことをやっていたのをみると、かなり悲しくなりました(T_T)。

とりあえず現時点では湿布と炎症を抑える薬を飲んだおかげで、かなり楽になってます。まだ痛みはありますが、昨日とか今朝に比べれば全然楽になってるので、一安心。
みなさんも体には気をつけましょう^^;;。

最新の画像もっと見る