Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

うーむ・・・

2006年08月09日 | Weblog
すこーしずつ、地道にくみ上げて行ってる新PCですが、さっそくトラブル・・・orz。

CPUとメモリをさした状態で、ケースへ組み込んで、「よし、これでまずはmemtestでもするか」ということで、FDDも一緒に組み込み、電源周りからFDDのケーブルまで、ばっちりセッティング完了。
さーて電源ON!!!と思ったら、なんかうんともすんとも言わないじゃないか!!!(T_T)。

とりあえずFDD外してー、とかいろいろやってみたけどだめで、以前GIGABYTEのマザーを買ったときに付いていたアドバイス本を見ていたら、CPUが認識されていないか、マザーがケースにショートしてるか、とか書いてあったので、ケースから外して再度電源オンしてみてもだめーorz。

マザーボード上の通電LEDはしっかり付いてるし、スイッチオンするとCPUファンは勢いよく回り始めるんですが、何も音がしないし、当然ながら何も画面には出てこないんです・・・うーむ。

こういう場合はやっぱりCMOSクリアを試してみて、それでだめだったらマザーかCPUを疑え、っていう感じなんでしょうか・・・・いままで何台も自作してきたけど、こんなこと初めてだから、かなりがくがくぶるぶるです・・・しくしくしく

最新の画像もっと見る