Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

少しづつ組み立て開始!

2006年08月07日 | PC
土曜日に買ったAthlon64X2 3800+ですが、急に思い立って、少しづつ組み立て始めました。
しかしがっくりとする点が2つ・・・。


1)せっかく買ったCPUクーラーがケースに入らない(T_T)。
今回新規に購入したケースは、AOpenのACH402 シリーズです。ちょっと背が高いケースが飽きたのと、今後はMicroATXで行くぞと思っていたので、ちょっと小さめのケースを買いました。だけとATXマザーもおっけーみたいな汎用性が気に入って買ったケースだったのですが、背を低くしたおかげで、マザーボードのコネクタとCPUソケットの直上くらいに電源が来るようになっています。
で、その高さがリテールのCPUクーラーでもぎりぎりなくらいしか空いてなくて、今回買ったCPUクーラーが入れられないことが分かってしまいました・・・orz。まぁ、値段も1500円くらいということで、それほどダメージはないのですが、試しに置いてみると、ほんとにぎりぎり、電源にファンがふれるんじゃないかって思うくらいのスペースしか空いていません。
もしかしたら、薄型のCPUクーラーか、もしくは水冷とかにしなくちゃいけないかなぁとか思い始めてしまいました・・・うーむ。


2)リテールCPUクーラーのロックが出来ない(T_T)。
なんだかよく分からないのですが、CPUを付けて、その上にリテールのクーラーを付けたんだけど、どうもロックがかからない。いくら曲げてみても、なんだか取っ手部分がばきっと折れそうな感じしかしません。うーむ。
で、一回CPUクーラーを外そうにも、しっかりはまって抜けやしない・・・・こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?^^;;。
まぁ、しっかしはまっていることは確実なので、このままでもいいのかなーなんて思ったりはしていますが・・・それでも、何かの拍子で外れたりしたら終わりだからなぁと思っていたりします。
さておいらはどうすればいいのでしょうか・・・・しくしく。

さて次はマザーボードをケースに固定して、メモリ関係のテストをしようかなと思っています。

さてさてどうなることやら^^;;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固い (天さん)
2006-08-08 08:11:37
う~ん、レバーの部分が固いですよね。ワタクシも不安でしたが、ゆっくり回すことで無事終了しましたよ。

かなりレバーがしなったので、不安でしたが・・・
返信する
コメントどうもです (のびあ)
2006-08-08 23:42:21
はじめましてー、コメントどうもです^^。

ゆっくり回せば行くんですかねぇ・・・今の手応えを感じてると、とても難しそうな感じではありますが、明日にでも早速チャレンジしてみます^^。
返信する