Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ノートPC その1

2011年11月16日 | Weblog
荒川サイクリングロードに行った日曜日。
いろいろ写真を撮ったので、ブログに載せるべく、PCに取り込もうと思ったときにそれは起きました。

以前も一回あったのですが、急にマウスが動かなくなって、何も操作出来なくなってしまったのでした(>_<)。
だけど、前の時は無理やりPCを落として、そのあとセーフモードで立ち上げてからリブートすれば無事に直ったのですが、今回はそうは問屋が卸してくれませんでした・・・。

なかなか立ち上がらず・・・さらにはセーフモードでも立ち上がらなくなる始末。まぁ、一回だけは立ち上がってくれたので、Cドライブのデータを吸い上げられたので、よかったですが。

最初はHDDの問題かとも思ったのですが、BIOSの画面もおかしくなってるし、どうやら本格的にハードウェアが逝ってしまったという判断をしたので、財務省と交渉した結果、新しいPCを買っても良いとのお許しが出ました^^。

さてそこで迷うのが、どれにするかということ。
そんなに予算があるわけでもないので、6万円前後でいい機種がないかといろいろ調べてみると、いくつかの候補が上がってきました。
DELLのInspiron 15RにInspiron 14z、それからHPのpavilion dv4-3141tvあたりに絞り込んだところで、ふっと見つけたのがVAIO Cシリーズ。
調べてみると、なんと14インチなのに、1600x900の解像度が選べるじゃないですかっ!
それをみた瞬間に!!!買ってましたよ^^;;。しかも会社から^^;;。

だって、キャンペーンが今日の15時までって書いてあるから・・・:-)。

ということで、VAIO Cシリーズ購入です^^。
到着予定は11/29ということで、到着するまではしばらくかかりますが、しばらくはネットブックでしのごうかと思います。

最新の画像もっと見る