Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-10(ニューボール&アベレージ150突破!!)

2008年02月24日 | ボウリング
さてさて、毎週末恒例のボウリングに行ってきました。

今日はいよいよニューボールが出来るってことで、気合いがめっちゃ入っていたのですが、行ってみるとまだグリップが固定されていないようで、ちょっと待ってくれとのこと。
しょうがないので、今日が最後ということで、前のボールでプレイをしていました。

なんか今日は気合いが入っていたせいなのか、それともたまたま調子がよかったのか、それとも昨日のスキーの影響の筋肉痛でいい感じに力が抜けた?おかげなのか、最初から好調でした。
そして、1ゲーム目の途中で、待望のレーンキャッチャーZ到着!!!!
1ゲーム目の8フレくらいからボールを変えてやってきました。

いやー、今までのボールと違って格好よいです(^o^)。
今までのボールはでっかくラウンドワンって書いてあったせいで、他のボウリング場に持って行くのはいかがなものかとか思ったりもしていたのですが、今度のはラウンドワンの字は小さくて、これなら大丈夫そうです^^。
ただ、親指の抜けがあんまりよくない感じだったのが気になりました。ドリルの再調整してもらった方がいいかも・・・・。

ということで、今日のスコアです。

1ゲーム目:151
2ゲーム目:156
3ゲーム目:164
4ゲーム目:115
5ゲーム目:185
アベレージ:154.2!!!!

ということで、4ゲーム目はちょっと不調でいまいちなスコアではありましたが、5ゲームトータルでアベレージ150突破!!!!いつもは最初はスコアいまいちで、後半よくなっていくというパターンだったのが、最初から良い感じだったのがよかったかも。しかもスペア率が43%と、今までにない感じの好調でした(^o^)。

で、レーンキャッチャーZですが、自分が思ったよりも曲がらないって感じです。
まぁ、自分の投げ方が悪いのはわかっているのですが、それでももう少し曲がってくれるかなと思っていたのでちょっとがっかり。これだったらハードフックタイプでドリルすればよかったかなーと思ったり:)。それでも、指のグリップのおかげなのか、それとも指のスパンをちょっとだけ広くしたせいなのか、今までと同じ重さなのに軽く感じられて、そのおかげでコントロールがよくなったような気がしました。ま、気のせいでしょうけど:)。

この調子が2,3回続くと本物なんだけどなーと思いつつ、今日は調子よかったのでめっちゃくちゃ楽しかったです(^o^)。また来週もがんばるべ!!!

最新の画像もっと見る