Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

電車男書籍化 その2

2004年10月13日 | Weblog
昨日のblogで電車男の書籍化について楽しみーという話を書いたところ、以下のようなコメントがつきました。

=============================================
Unknown (うーん) 2004-10-12 22:10:49
2ちゃんで、実話かどうか検証やってます
見に行ってやってください
=============================================

本当ならこのコメントに対するコメントで返せばいいんだろうけど、コメントにするには少し長いのでこっちに書いてみます。

最初に結論書いちゃうと、自分としてはこの話が実話だろうがネタだろうがあんまり関係ないんですよね。
そこに拘る人がいるっていうことも認識はしていますが、自分としてはまったく気にしていません。
まぁ、実話という前提があるから故の感動があるというのも否定はしません。確かにまったくの作り話っていうのが前提で読んだらここまでの感動はなかったと思うけどね。
それでも自分としてはこの電車男の話を読んで、純粋に「物語として」面白いと思ったし、感動もしました。で、それが読みにくいネット上ではなく書籍化されるっていうのだから、だったら買うでしょう、やっぱり^^;;。

別にネタだっていいじゃん。面白ければ:)と思ったりするわけですよ。
これが実話であってもネタであっても、ここまで面白く無ければこんなに広まらなかったと思います
んで。
最近の2ちゃんねるの爆撃でも面白い話はいっぱいあるけど、さすがに電車男を越えるような面白い話には未だにぶつかっていませんし。

ただ、実話かどうかの検証ってどうやってやっているのか非常に興味がありますので、知っている方はどこの板のなんてスレでやっているのか教えてくれるとうれしいなー^^;;。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某板住人)
2004-10-15 10:20:21
検証でまとまっているのは、電車男の時刻表というサイトですかね

そこから各所へ飛べるようです



読売で記事にした直後は各板で電車男関連のスレもたちましたが、ほとんどが終息したようです。2ちゃん的にはすでに過去のものという認識のような漢字もしています





スレとして元気なのは、ニュース議論板の【電車男】2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々★6

http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1095615293/

あたりでしょうかね



自分としては、物語自体はどうでもいいという感想だったんですけど、検証が面白いんです



では、駄文失礼

返信する