Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

南総サイクリング その4

2011年10月07日 | Weblog
食事もしてお腹いっぱい。
呼び込みをしているおばちゃんと話をしてから、館山駅に向かって再び出発。

此処から先は海沿いは海沿いなのですが、結構アップダウンがあります。脚力がない相方でも、降りて歩くというようなレベルではないのですが、結構頻繁にあるのでちと疲れますね。
此処から先は、2箇所の道の駅に行きました。

一箇所目は、野島埼灯台のすぐ近くにある「道の駅 白浜野島崎」。
普通であれば、道の駅の写真を載せるのですが、至って普通の道の駅だったので、つまらなくて省略:-)。
その代わりに、道の駅の近くのオブジェが気になったので、一枚ぱちり。



さてそのあとは道の駅 南房パラダイス。

植物園みたいな施設でる南房パラダイスに道の駅の施設があるという感じのところでした。
よく考えたら、以前プリウスを買う前=道の駅巡りをする前に着たことがあるような気がしてきました。


次のチェックポイントは洲崎灯台。

チャレンジ!ホビーだと、ここで降りて灯台に登って行きましたが、予定していたよりもちょっと遅くなってたり、さらには以前来たときにイマイチだった記憶もあったので、ここへはよらずにちょっと休憩して終り。
他に何人か自転車乗りに出会いましたが、どの人たちも洲崎灯台はスルーしてましたね^^;;。


そして、約60kmの道のりを経て、スタート地点の北条海岸へ戻って来ました^^;;。

途中相方のペースに併せて頻繁に休憩したり、のんびりお昼を食べたりとしてたおかげで、予想以上に遅くなってしまいましたが、それでも特に問題もなく帰って来れてよかったです。


海岸沿いを走るのはやっぱり気持ちが良いですね。
江ノ島、館山と走ってしまったので、次は・・・・九十九里浜あたりかな?
春になったら考えてみたいと思います^^.

最新の画像もっと見る