Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

D端子ケーブル購入~

2006年01月10日 | Weblog
昼休みに近所のサトームセンに行って、D端子のケーブルを買ってきました。
スゴ録にもD端子はついていたのですが、今まではまったく活用していませんでした。今回リアプロを買ったことなんで、せっかくだからということで買ってきました。しかし、AVケーブルって結構高いもんですなぁ・・・・。2mのD端子ケーブルが2900円、S端子ケーブルが約1000円を2本買って、合計で5000円でした・・・・うーむ。

で、早速家に帰って接続してみたのですが、あいにくスゴ録で録画した奴は大して画質向上しなかったのですが、DVDはなんだかかなーり画質アップ!!!
たまたま手に取ったディズニーランドのDVDを再生してみたら、従来の赤白黄色のケーブルではちょっとジャギーっぽいものが見えていたのですが、D端子にしてみたら、あーら不思議、そのジャギーっぽいものがなくなて、すごくきれいになりました。
もしかしたら、このDVD特有の見え方なのかもしれないけど、見た目で画質が変わったのはちょっと驚きです。

あとは明日到着予定の謎の装置:)がそろえば、デジタル放送環境はほぼ完了となります。いやー、今回はテレビ以外にもいろいろ出費があったなー^^;;。ちょっと痛かったけど、まぁ、良くするための出費だからしょーがないですな^^;;。

最新の画像もっと見る