Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

無事組み立て完了!!

2004年07月01日 | PC
今日は早く帰れたので、思い切ってAthlon64を組んでみることにしました。
CPU交換は3年くらい前の1GHz Athlonに交換して以来なので、かなり緊張。マニュアルを熟読しながらやるも・・・・このマニュアル、あんまり役に立たないー^^;;。CPUファンの付け方がいまいちよくわからんじゃん(-_-;;。Athlon64のパッケージに付いていたマニュアルを見ながら、なんとか無事取り付け完了(^。^;)ホッ。
メモリを付けた後、ケースに付けてケーブル付けて・・・といろいろやって、大丈夫だろうと思ったところで起動確認。
そしたら・・・・何だかあっという間に動いちゃいました^^;;。思わず拍子抜けです^^;;。しかも、その内クリーンインストールはする予定だけど、何も変更しないでいままでのWin2000が動いちゃうし^^;;。なんだこりゃーって感じ。びびりまくって、バックアップ用ソフトまで買って、準備をしていたおいらの立場はって感じです:)。
問題は2つ・・・・音が出ないことと、フロッピーが認識してくれないことです。なんだかフロッピーはずーーーーっとアクセスランプがつきっぱなしだし。ケーブル逆に付けちゃったかな・・・。うーむ。
それにCPUファンが変わったおかげか、PCの動作音がめちゃくちゃ静かになりました。これは予想していなかっただけにかなりうれしいかも(^o^)。

CPUが変わっての感想ですが・・・・お、起動とかウィンドウの出方がかなりきびきびしてるじゃん^^。体感的にはほんの少しだけどあがったかなって感じでした。
ベンチマークはFF IXのベンチマークをやってみたけど、スコアは大して上がらず・・・Highの値が1147から1563に上がっただけ。をいをい、たった1.5倍ですか^^;;。
しかし激烈にあがったのはスーパーπ。1GHz Athlonの時は3分19秒だったのが、なんと46秒!!!!うひゃー、めっちゃくちゃ早くなってるやん!!!!


明日はフロンターレの試合を見に行くので、土日のどっちかでクリーンインストールをして(XP化も検討中)、きれいな状態にしてチャレンジしてみようかと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (π氏)
2004-07-02 21:37:38
46秒ですか。速いじゃないですか。コレでグラフィック変えるとFFベンチも一気に上がりそうですね。

返信する
もう少し^^;; (のびあ)
2004-07-03 00:12:15
コメントどうもです^^。

FFベンチとかがもう少し早くなると思ったんですけどねー、ちょいと不満だったりします。

クリアインストール後にまたベンチ計ってみますので、その際には報告しますね^^
返信する