Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

フローリングのコーティング

2006年10月15日 | マンション
ここ最近動きがなかったマンションな話ですが、ちょっとだけ・・・。

先日、オプション相談会の案内がきました。
提携しているインテリア関係のショップで行われるのですが、その案内に着いてきたオプションの価格をみて、結構びっくり。おいおいおい、高いよー(*_*)。

重要事項説明会の時に、営業の人が「オプション会でなんて買っちゃだめだよー」なんて言っていたので、まぁ営業特有の冗談かななんて思っていたのですが、いやはや冗談じゃなかったです^^;;。
エアコンは、ヨドバシ価格より5万円高くて、しかも取り付け費も2万円高!!ネット価格からみると10万くらい違うって・・・全然相場みてないのか?とか思ってしまいました。まぁ、高いのは分かっていたので、買う気はさらさらなかったけどね:)。

でも、もしそこそこの値段だったらやろうと思っていたのが、フローリングのコーティングと、窓ガラスへのフィルム貼りです。西側の部屋なので、それがいちばん気になっていたのですが・・・・。だけど、やっぱり高いんですよ、これが・・・。
4~5万くらいは確実に高い。
まぁ、マンション全体の価格からみれば、ゴミみたいなもんだろうけど、実際に払う身としては、ものが同じなら安い方がいいわけですよ。ということで、フローリングのコーティングについては、ネットで見つけたところに見積もりをしてみました。

ミシナココーポレーション」というところの、UV30フロアコーティングというのが気になったので、サンプル送付と一緒に見積もりをお願いしてみました。
で、それが今日来たのですが・・・値段はやっぱり高かったです。でも、それは価格だけを見た結果であって、オプション会の質と同じものであれば、やっぱり安くすませられそうでした。やっぱりぼったくってる・・・:)。
トータルの価格は確かに高いのですが、30年保証というのと、みた感じがすごくよくて、かなり気に入ってしまったのでした。その間一回もワックスかけなくてもいいんだし、傷も付かないし、なんかこぼしてもシミにならないし・・・と、結構いいことづくめのようなので、現在前向きに検討中だったりします。

まぁ、まだ半年先なので、やるにしても、もう一回見積もりとらなくちゃいけないんですけどね^^;;。他にもいろいろ見積もり取ってみたりして、調べてみようかと思っています。時間はたくさんあるし^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理してでも! (uzuzun)
2006-10-16 18:07:04
フローリングのワックスは

絶対にやっておいた方がいいよー



後で、やっぱりやろう...と思っても、家具を入れてしまってからやるのはたいへんでしょう。

無理してでもやりましょう!



それと、内覧会のときには小さなキズも見落とさないように、しっかりね!

返信する
Unknown (のびあ)
2006-10-16 20:37:24
uzuzunさま、コメントどうもです^^。



やっぱりコーティングはやっておいた方がよいよねぇー。あとは値段との兼ね合いなんですけど、ここは思い切って高い方(30万強!)にしようかなと思っていたりします^^。

引っ越したら(ってもまだ半年先だけど)遊びにきてねん^^。
返信する