Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

GeForce6600??

2004年08月13日 | Weblog
NVIDIA、GeForce 6600シリーズを発表 - SLIを低価格で実現

nVidiaからGeForce 6600シリーズがアナウンスされました。
6800シリーズとは異なり、AGPでもリリースされるみたいだし、性能はかなりよさそう(推測)だし、値段も安そうだし、それほどハイエンドなグラフィックカードが欲しくない自分みたいな人にとってもかなり魅力的な製品になりそうです。
今使ってるのは「悪名高き^^;;」GeForce FX5200なんですが、いろいろネットゲームとかやるくらいだったら、そんなにネット界隈で騒ぐほど性能が悪いってイメージはないんですよね。普通にサクサク動くし。あ、別にAthlon64に変更したからじゃなくて、前に使っていた1GHz Athlonの時との組み合わせでも結構普通に使えてたんですよね。一時期はまっていたSeal Onlineだって何の問題もなく遊べてましたからね。確かにキャラがたくさんいるところにいくと激重になったけど、きっとあれはPC側の性能のせいじゃなくて、サーバ側の負荷が高いせいだろうし。
ただ、最近やっているパンヤ!というゴルフゲームがあるんですが、これはちょっと重いですね。それなりに低い解像度でやる分には快適に出来るのですが、ちょっと画面を大きくしようとかすると、ボールの動きがちょっと重くなります。まぁ、それを気にしなければ全然問題ないんですけどね^^;;。
ということで、基本的には早いグラフィックスカードなんて必要ないんですが・・・・やっぱり自作erとしては、自己満足には変わりないのですが、少しでも自分のPCをパワーアップしたいっていう欲求が強いのも確かなんですよね。FF XIのベンチマークの値をアップさせたいっつーか^^;;。
あと、気になるのがビデオプロセッサの強化ですね。昔ほどPCでDVDを見ることはなくなったのですが、フレッツで絶賛ストリーミング中の頭文字Dは毎週見てるので、ビデオ再生系が強化されてきれいな絵が見れるっていうのはとってもうれしい機能だったりします。まぁ、レベルにもよると思うんだけどね。今よりもきれいだったら文句ないっつーか。

記事によれば、搭載カードはGeForce 6600GTが26000円程度、GeForce 6600スタンダードが20000円程度になるってことなので、お小遣いでも十分手が届くかもっ!!!PCI express版が先行してAGP版は少し後ってことなので、リリースになるまでお小遣いを貯めてのんびり待っていようかと思います^^。

最新の画像もっと見る