Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

乗り換えサービス

2004年08月12日 | ケータイ
ドコモとau、乗り換え後の電話番号案内サービスを相互運用

あー、もうこういうサービスは1年前からやってくれよー(>_<> 去年ドコモからauに切り替えたときに、ドコモの連絡先案内サービスの転送先電話番号にauの電話番号を指定しようと思って言ってみたら、ドコモじゃないとだめだって言われました(-_-;;。ってゆーか、ドコモの携帯をやめて、その先の連絡先がドコモか自宅ってさー、あり得ないよねって感じです。何も考えずに、言われた番号をアナウンスしてくれればいいのにってマジで思いましたよ。
でもまぁ、このサービスが始まれば、ユーザはかなり便利になりますよね。今の携帯の状況を見てると、ドコモ→auかau→ドコモっていうパターンが結構多いと思うので、この両方向が相互サービスしてくれれば、かなりいいサービスになるのは間違いないです。
しかし、ここで一人蚊帳の外に置かれたボーダフォンの立場は・・・・個人的に一番多い移行パターンってボーダフォン→au/ドコモだと思うので、ここを一緒にしてあげないと本当に便利にはならないような気がします。でも、それを始めちゃったら、それこそボーダフォンからの大流出が始まりそうな気がしないでもないんだけどね・・・・。もう少しボーダフォンにはがんばってほしいんだけど・・・うーん^^;;。

最新の画像もっと見る