Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ドラクエ8、無事終了

2004年12月19日 | Weblog
昨日、佳境だなんて書いてたんですが、なんかあっという間に終わってしまいました^^;;。
レベルは40だったし、売ってる防具とかでもまだ買えないものとかあったりしたので、まだ無理だろうなと思いつつ、とりあえずラスボスの強さを感じてこようなんて思って戦っていたら、結構あっという間に勝ててしまって、ちょっと拍子抜けでした^^。
FFに比べるとちょっと最後の盛り上がりに欠けるところはありますが、とりあえずの大円団。いやー、よかったよかったって感じです。
ちょっと衝撃だったのはIIIとほんのちょっとだけ繋がっていたこと。もしかしたら9にも出てくるかもしれませんねぇ^^;;。

しかし、主人公の出生の秘密と思っていたことが全然出てこない(結末は想像していたとおりでしたが)し、すごいポイントだと思いこんでいたトーポとか、主人公がなんで呪いにかからなかったのかとかも全然謎が解明されず、不明な点が結構多い感じがします。はっ!!!もしかして自分が行くべきところに行かないまま終わっちゃったってことかぁ????うーむ、その可能性もあるなぁ・・・。
まぁ、本編終了後に隠しダンジョンもあるみたいだし、モンスターバトルロードはまだランクAが残っているし、まだしばらくは遊べそうです(^o^)。
とりあえずはおもしろかったってことで(^o^).

最新の画像もっと見る