Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

LinuxでWMV(^o^)

2004年04月27日 | PC
米MS、リナックス対応の音楽・映像再生ソフト開発に技術供与

なんでもTurboメディアプレーヤーであれば、WMVとかも再生出来るようになるらしいです。
たしかに、Windowsはあんまり使いたくないけど、webのストリーミングでWMVの奴が見れなくなるからしょうがなく、とかっていうパターンは結構あるような気がします。フレッツスクエアの配信も、Realもあるけど画質がいいのは大体WMVだし。いまだって頭文字Dの配信はWMVだけだし・・・・。
オフィスソフトについてはOpenOfficeなりStarSuiteなりで大体カバー出来るし、ブラウザ/メーラは大体問題ないし、これでストリーミングも全部おっけーということになれば、もしかしたらPCクライアントのOSも大移動が起こるかも・・・・でも、プレインストールOSになってなかったり、最新の周辺機器をサポートしてなかったり、インストールが難しかったりするようなので、全員が全員行くとは思えないけど、ゲームやらない層は移行することも考えるんじゃないかなって思ったりします。最近のWindowsのバグ系はひどいから^^;;。

自分が替えるかっていうと・・・・・・ゲームがあるから替えられません・・・^^;;。


最新の画像もっと見る