Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

冬装備

2011年12月18日 | Weblog
去年、クロスバイクを買って冬になるまではガンガン乗っていたのですが、寒くなってからさっぱり乗らなくなってしまいました。

今年は、念願のロードバイクを買ったのだから、寒くなってもしっかり乗るぞという気持ちがあったので、いろいろヤフオクとかで冬用のジャージを買ったりしていました。
冬用ジャージに暖かいインナーを着て、さらにビブの上に7部丈のスボンを履いたりして走ったのですが、やっぱりちょっと寒い。

とりあえず特に寒いところをカバーしようと思い、腹巻とネックウォーマーを買おうと思って、いろいろ物色していました。

そしたらある日、相方より、セシールで安く売ってたから買っておいたと言われて、かなりびっくり。どんなもんがくるのかビクビクしてたのですが、それがきょうになって到着。



上からネックウォーマー、腹巻、レッグウォーマーです。
ネックウォーマーはフリース生地でさわり心地も最高だし、暖かい!
腹巻は・・・発熱素材らしいのですが薄めの素材でぴったりフィットって感じですが、暖かさは今日の時点では感じず・・・。
レッグウォーマーは最初はいらんなとか思いましたが、ビブの上に着るととっても暖かそう!

先週走った時の冬用の装備に、これら3つを付けて走ったらかなり暖かく走れそうです。
さすがにこの時間からは無理なので、今度の三連休に試してこようかと思ってます^^.

最新の画像もっと見る