Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

初サイクリング

2010年07月03日 | Weblog
今日はようやっとGIANT ESCAPEにまともに乗ることが出来ました^^。
午後はやばいということで、9時半くらいにいざしゅっぱーつ^^。

いつものルートで多摩川サイクリングロードにでたはいいけど、さて・・・上流に行こうか、下流に行こうかちょっとだけ考えて、結局帰りが楽になるんじゃね?ということで上流に行くことに。

調子は至って快調!
前の自転車だったら、スピードが出ないせいか、多摩川右岸を行くと、だいたい登戸あたりで休憩を入れたくなるのですが、GIANT ESCAPEだとなんか全然休みを入れなくても平気な感じでした。さらには、前の自転車だと怖かった中野島の堰から多摩川原橋までの区間の車道も、全然怖くなくて・・・・というか、なんでただの平坦な道で30km/h出せてるんでしょう・・・・。

結局そのまま右岸を上流に突っ走り、是政橋までノンストップ。約50分くらいで着いてしまいました・・・・昼間にプリウスで行くのとと同じくらいの時間じゃん・・・。


当初の予定では、是政橋でUターンしようと思っていたのですが、身体が全然楽なままだったので、もうちょっとだけ足を伸ばして、左岸に渡って、府中郷土の森公園の横を通りすぎて、結局関戸橋まで行ってしまいました。ここまで約20kmくらい。大体1時間くらいでした。


帰りは多摩川原橋まで左岸、そこからはいつものとおり中野島の堰までは車道を通って、右岸のサイクリングロードを下ってきました。

トータルの走行距離は約40kmくらい。アベレージスピードは22km/h!!!
前の自転車だったらどんなにサイクリングロードで飛ばして頑張っても16km/hくらいだったのに・・・。
まっとうな自転車だとこんなに違うのかとがくぜんとしました。

でも、GIANT ESCAPEほんとに買ってよかった^^。
こいつとならどこまででも遠出できそうな感じです^^。これからよろしく:)

最新の画像もっと見る