Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

千葉ドライブ

2010年10月09日 | Weblog
今日は朝から雨・・・・自転車に乗れない・・・・(ToT)。
ということで、仕方ないので車でドライブに行ってきました。
行き先は、いつもの定番、千葉方面です。4ヶ月振りって感じですかね^^;;。

実は趣味のひとつとして、道の駅のスタンプ集めというのをやっています。最近はそれほど回れていないのですが、そこそこの箇所は廻っているつもり。で、いつも行くと混雑していて入れない、とみうらの道の駅に行ってみようということになりました。

燃費などはまったく気にせず、アクアライン~館山道で一気に富浦へ・・・と思ったのですが、やっぱり定番の富楽里とみやまは絶対に外せません!ということで、高速道路側からハイウェイオアシス富楽里に寄ってきました。
さすがに雨だといつもよりは人も少ない感じですが、やっぱり野菜高騰のためか、直売所は大混雑(*o*)。
それでも、茄子やかぼちゃ、ししとう、空芯菜とかを格安で買ってきました^^。

その後は一気に館山道の終点の富浦ICまで行って、やっと駐車場に辿りつけた道の駅とみうら枇杷倶楽部へ到着。


まだ道の駅めぐりしてる前には行ったことはありましたが、スタンプ帳をもって来たのは初めて。
しょっちゅうこのあたりまで来ていたのに、ようやくスタンプを捺すことが出来ました^^。
ここではびわソフトだけ食べて撤収です。

そのあとは、もう一つくらい回っていこうということで、すぐ近くにあった道の駅おおつの里 花倶楽部に寄ってきました。



花倶楽部というだけあって、花を栽培してるハウスが隣接していて、花摘みもできるようです。
しかし時期が悪かったのかな・・・極楽鳥花くらいしか目立つ花は咲いていなくて、ハウスの中もちょっと寂しい感じでした。そのせいかもしれないけど、お客さんも少なく・・・とりあえずスタンプだけ捺してさっさと撤収してしまいました^^;;。

この時点でお昼近く。
さてこれまたいつものところに行って、ご飯食べようということで、保田にちょっとだけ戻って、保田漁協が直営している「お食事処 ばんや」へ。
ここのお寿司は安いし美味しいし・・・最高なんですよねぇ^^。
ということで、定番のお寿司と・・・・・それから、今回はちょっとだけ奮発して、金目鯛の煮付けを頼んでみました。

朝捕れ850寿司。


金目鯛の煮付け。


寿司は名前の通り、850円なんです!しかも味噌汁付き。
まぁ、同じネタがかぶってることもありますが、とにかくネタが新鮮で美味しいので、全然問題なし。

それからこれはすごかった、金目鯛の煮付け。絶妙の味付けに、ほろほろの白身・・・・うーん、もうたまりません!
ほんとに美味しくて・・・・二人であっという間に食べきってしまいました^^。
相変わらずいつきてもおいしいなぁ^^。

帰りは混雑が始まる前に、ということで、さっさとアクアラインに乗って、4時くらいに帰ってきました。やっぱり渋滞に捕まらないと快適ですな^^。
全工程で200kmくらいでしたが、久しぶりのロングドライブ、やっぱり楽しかったです^^。
次は自転車積んで行って、向こうで海岸線を走りたいなと思いました^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏太郎)
2010-10-12 07:21:51
('-'*)オヒサ♪
まだ房総方面は行っていないのです。
近々行けたら良いなーと思ってます。
ウチからでもアクアライン使った方が
便利かな。
金目と寿司ウマソー♪
返信する
Unknown (れんれん)
2010-10-12 22:44:03
おひさしぶりでーす^^。

ちと道の駅をめぐってみたくなり、久しぶりに行ってきました。
ばんやのお寿司はほんとに美味しくて安いので、超おすすめです。ぜひ行ってみてください~^^
返信する