Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ネット依存度

2004年08月17日 | 日常
π氏さんのページに書いてあったので、ネット依存度のテストをやってみました。あ、TBは元記事の育毛剤モニターさんのページにさせてもらいました^^。

●ネット依存度
============================================================
あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度  67%
ひきこもり度  69%
テクノ症候群度  100%
現実度  55%
============================================================

まぁ、ちょっと高めなのが気になりますが、こんなもんでしょう^^;;。
会社で繋いでる時間(仕事中はずっとですが)入れると、120%とかとんでもないことになりましたが、これはまぁ仕事なんでしょうがないですよね:)。個人的にはPC中毒っていうほど毒されてないつもりなんですけど・・・・もう手遅れでしょうか^^;;。

しかし、ふっと考えると、依存してるというか、今の世の中ってネットがないと調べ物ができないんですよね。ネットがない頃、どうやって調べ物とかしていたんだろうとか思うことが度々あります。
昔はメールだけで満足してたんだけどねー。ADSLにして、時間を気にせずネットにつなげるようになったら、もう本屋とか図書館で調べまくりとかしなくて、全部ネットで済んじゃうっていうのがすごいですね。インターネットに接続し始めた10年前にはこんな状況になるなんて思いもしませんでしたよ。今の状況で、ネットがまったく使えないような状況になったら、仕事は出来ないし、調べ物も出来ないってすごいことになっちゃいますので、そういう意味だと生活自体がネットに依存してるような気もしないでもないですが・・・・これって自分だけじゃないですよね、そうですよねっ!!!

・・・・と強調しとかないと、とかこの依存度テストをやった後に、ちょっだけと不安になってしまったりしたのでした^^。

最新の画像もっと見る