Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

なんかなぁ・・・

2005年03月09日 | テレビ
罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相 (共同通信) - goo ニュース

NHKの受信料不払い問題ですが、なんだか罰則を導入したり、CM導入したり、販売価格への上乗せとかを検討しているようです。
なんだかなぁって感じなんですが・・・・根本的なところの見直しができてないんじゃないかって思ったりするんですが、どうなんでしょ?
もし、ほんとに公共放送っていう位置づけだとしたら、ほかのくだらないことに税金を使うんだったら、最初から税金でやれよとか、そもそもNHKの体質を変えない限りはまた同じような不祥事が多発することは目に見えてるからそこから手をつけろよとか、そんなことを思ったりする訳ですよ。
韓国のKBSでは、強制徴収してるみたいですが、かなり内部は腐敗しまくってるようだし、公共放送っていうもののあり方の見直しが必要なんじゃないかって思ったりもします。

しかも、デジタル放送にしたら、お金払ってるのに、コピーワンスなんて制限かけやがるし・・・ってこれはNHKだけに限った話じゃないんですけど、なんだか自分たちの都合ばかり考えてて、実際に見ているこっちサイドのことは何も考えてないんじゃないかなー。
何も考えてないような公共放送だったら、さっさと国営放送にでもなんでもなってくれって思います。
まぁ、それで腐敗しまくったらしゃれにもならないんですけどね:)。

最新の画像もっと見る