Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ノートPC (2)

2011年12月12日 | Weblog
そいえば、もう結構前の話になりますが、11/29に新しいノートパソコンがやってきました。

既報通り、買ったのはVAIO Cシリーズです。
ソニーストア限定の、14インチながら外部グラフィックスで高解像度のモデルになります。


ちと色合いがおかしく写っていますが、見た目は綺麗な青。
想像していたよりも全然よさそうな質感だったし、かなり綺麗なので見た目はおっけー!



開けてみたところですが、最近はやりのアイソレーションキーボード。
いままで使ったことがなかったので、どうなるかと思ったのですが、確かに押した感じがいまいちですが、
思った以上にタイプしやすいですね。



写真にはないですが、画面も想像以上に綺麗で、解像度も良い感じ。
相方のPCが15インチで1366×768だったりするのですが、それだとちょっと間延びしてる感じがしていたんですよね。
でも、今回買った14インチで1600×900のモデルはかなり自分好みな凝縮さ(変な日本語ですけど^^;;)でした。
買ったあとに15インチで1920×1080なハイビジョンのがあって、ちょっと悔しかったですけど:)。


こんな良さげなVAIO Cシリーズですが、やっぱり不満がでてくるもので・・・。
一つが余計なソフトウェアでした。
他の日本企業なPCに比べればかなり少ない方ではありますが、やはり使いもしないものが入ってるのはかなり気になるし、そのおかげで動作が遅くなるっていうのはもってのほか。
しかし、下手にツールを殺すのも怖いので、現時点でもあまり整理できていません。
とりあえず体験版のPhotoshopなどは速攻削除したり、よくわかんない解析をしているものは一時停止にしてしまったおかげで、動作自体は問題ありませんが、やっぱり気になる!

とりあえずしばらくはこのまま使ってみて、気になる部分からいじっていくしかないかなという感じ。
これで当分買い換えることはないはずなので、しっかり自分好みにいじっていく予定です^^。

最新の画像もっと見る