Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ドラクエ8も佳境!

2004年12月18日 | ゲーム
さて発売日からずっとやっていたドラクエ8ですが、いよいよ佳境って感じです。
ここ3,4日、ちょっと寄り道をしていたせいもあるけど、ストーリーが全然進まず(7/7のところに行っても話が進まないというアレです^^;;やってる人ならわかるはず)にちょっといらいらしていたんだけど、あるところを見つけた後にやっとストーリーが動き始めて、いよいよラスボスと最後の戦いの場所と思われる場所も見えてきました!!
現時点では、ちょっとレベルが低そうな気がするし、もう1つくらいいろいろやったりするような予感もあるけど、ほんとにもうすぐ終わりって感じです。
ドラクエは1から全作やっているけど、こんなに集中してやったのは初めてかも、っていうくらい気合いが入ってやっていますが、今の時点ではストーリーも一番おもしろいかも。7から数段階アップしたグラフィックスと相まって、IIIの「あの」衝撃以外という限定条件ですが、現時点では最高点を上げたい気分だったりします。

しかしここまで終わりが見えてくると、かなり寂しい気分・・・・あー、どうなるんだろうというワクワク感ともうすぐ終わっちゃうという寂しさが両方やってきてて、かなり複雑だっりします。
と思いつつ、早く終わらせるためにまたこれから頑張ってプレーすることとします^^。

最新の画像もっと見る