Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

It's ture!

2005年06月07日 | Weblog
Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表

以前から事ある毎に噂が飛び交ってきたAppleのIntelチップ採用ですが、とうとう正式に発表されました。
2006年に最初のIntelベースのMacを出荷し、2007年にはすべてのMacをIntelベースにするとのことです。
いやー、とうとうきてしまったって感じですねぇ。
まぁ、これでほかのPCベンダーと同じ土俵にたつわけで、Appleのデザインっていう強烈な優位性をこれまで以上に発揮できるんじゃないかなって思いますので、PC使う側からみれば大歓迎ではありますが、Mac使ってる人から見ればちょっとショックかもしれませんね^^;;。
個人的にはなんでAMDじゃなくてIntelなのかが興味あるところではありますが:)。

自分自身は、Mac製品は一回も使ったことがないのですが、Mac OS Xの使い勝手の良さとか安定性とかについてはいろいろ話を聞いていたので興味は持っていたんですよね。
Mac OS XのIAアーキテクチャ版がリリースされて、なおかつ自作PCとかでも動かせることになれば、ちょっと使ってみたくなっちゃいますよね^^。基本的にWindowsでできることはほとんどすべてMac OS Xでも出来るわけだし、デュアルブートにすれば必要な時だけWindowsも使えるはずなので、Windowsに嫌気がさしているような人にとっては、絶好のOSの選択肢が出来ることになりますよね。
まぁ、まだまだ先の話ではありますが、IAアーキテクチャ版のMac OS Xがでることを祈りつつ、しばらくは状況を見ていたいと思います。

最新の画像もっと見る