Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

大失敗・・・orz

2004年09月19日 | Weblog
大失敗しました~(T_T)。
スゴ録で録画した番組のCMカットがいい加減めんどくさくなってきたので、DVD-RWで焼いたものをPCに持ってきて、CMカットとかの編集をした上で、DVD-Rに焼こうと思ったので、実家に行った帰りに新宿のヨドバシカメラでDVD-RWメディアを買ってきたんですが・・・・うーむ、これが大失敗でした。
DVD-RWというのは規格が何種類かあるようで、ver 1.0/1.1/1.1 CPRM対応/1.2というのがあるようなのです。まぁ、きっと高速化とかの対応だと思うんだけど、どうやらスゴ録ではver 1.2という規格のメディアが使えないみたいなのです。
それを全然知らない自分は、メディア売り場でみたときに、2倍速と4倍速が同じような値段で売っているのをみて、「こりゃ4倍速買っておくべ」と思い、さくっと何も考えずに買ってきてしまったのですが・・・・このメディアの規格はDVD-RW ver 1.2。Power Producerでうまくいくかなーとか思いつつ、スゴ録に入れてみると、出てくるメッセージは「このメディアは再生できません」の一言・・・・調べてみると、上記のような制限があるってのがわかったわけで・・・このメディア使えないじゃん(-_-;;。
しょーがないので、PCのファイルのバックアップか何かに使うことにしましたが・・・うーむ、かなりショックでしたよ、まじで。
今度はちゃんとver 1.1対応のメディアを買ってこようっと・・・しくしく。

最新の画像もっと見る