Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

セルラー

2005年02月27日 | Weblog


昨日の話ですが、久しぶりに映画を見に行ってきました。
川崎チネチッタのチケットが余って:)いて、その期限が2/28までということだったので、何を見ようか悩んだ末、決めたのは「セルラー」でした。

【「早く助けて!」
 ある日突然、携帯電話に見知らぬ人からのSOSが――― 
 あなたなら、どうする?!
 1秒毎に襲いかかる危機!息もつかせぬ謎の連続!
 全米興奮の緊迫のサスペンス・スリラー!】

というのがあらすじなんですが、いやー、これがおもしろかったですよ(^o^)。期待していなかった分だけおもしろかったというか:)。
冒頭だけだと、「事件が起きるまではまたーりしてるんだろうなー」なんて思っていたのですが、なんだかあっという間に事件が起きて、その後はもうほんとに息もつかせないくらいの展開の早さ。またーりなんてとんでもない映画でした。95分という適度な長さと、展開の早さで、退屈なんてしてる暇なんでなかったですね^^;;。
サスペンス映画なので、笑ってはいけないとは思いつつ、ところどころに出てくる笑いのシーン(弁護士にはかなり笑えた^^;;)とか、結構派手なアクションシーンも楽しめたし、ジェシカとライアンの会話だけじゃなく、重要なシーンには確実に携帯電話が出てくるなど、まさに「セルラー」の名前にふさわしい映画だと思います。
ライアン演じるクリス・エバンスはかなりかっこうよかったっすね。最初は誰が主役やねん、なんて思っていたのに:)。

大作という訳じゃないし、それほど巷で話題にもなっていないような映画ですが、見ても損はないんじゃないかと思います。
おすすめです^^。

最新の画像もっと見る