Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

一般常識だろ、これ・・・(-_-;;

2004年04月12日 | Weblog
「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割

うわわわわ、これマジですか・・・・。なんだか冗談抜きでエイプリルフールかと思ったぞ・・・うーむ。
こんなことは世間どころか世界中の一般常識だというのに、4割もの子供が間違えてるなんて、なんだか日本の未来は真っ暗けっていう感じ。まぁ、自分の常識が一般常識に完全に一致なんていうつもりはありませんが、これくらいはもう知ってて当たり前だろうと思うんだけど・・・・文部省(今は文部科学省かな?)もゆとり教育なんて言って、週休2日なんて甘やかしたことしないで、もっともっと勉強させろって思うけどなぁ。もちろん、受験のための勉強じゃなくて、もっともっと世間で役に立ったり、一般常識的なことについての勉強ね。
このままじゃ、将来の日本はバカばっかりになっちゃうよー。もしくは頭だけ良くて一般常識のかけらもない連中ばっかりになっちゃうよー。
やっぱり老後は海外移住だな・・・・うーん、サイパンらぶ(^o^)


最新の画像もっと見る