Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

いろいろ到着 その2

2007年04月23日 | マンション
あうー、長々と書いていたのに、間違って消えてしまいました・・・しくしく。
ということで、再度書き直します・・・。

この週末は、いろいろ届いた週末でした。

まずはカーテンファクトリーに頼んでいたプレーンシェード。ま、これは届いたというよりも取りに行ったんですけどね^^;;。
今までカーテンは、前の部屋で使っていたカーテンをそのまま使っていたのですが、丈が短くつんつるてん状態だったので、これでようやくまっとうな形になりました。
しかし、取り付けがめっちゃくちゃ大変・・・orz。
最初に付いていたカーテンレールを外して、位置をずらして設置。その後にプレーンシェード用の金具を取り付けてから、プレーンシェードを設置ということで、手順だけ書けばたいしたことはないのですが、金具になかなかプレーンシェードがとりつかなくて、えらい苦労しました・・・。金具も1つだけ調子が悪いみたいでうまくはまらなくなってしまったので、取り外したらカーテンボックスのクロスがはがれるし・・・と、いろいろ苦労しましたが、なんとか取り付け完了しました(^o^)。

それから新しく購入した洗濯機、日立のビートウォッシュも到着。
設置自体はヨドバシカメラに頼んだので設置はまったく苦労しませんでしたが、問題発生・・・お風呂の残り湯を使って洗濯するためのお湯取りホースの長さが微妙なのです・・・。お風呂の蓋とかで固定すればなんとかなるのですが、通常の状態だとお風呂から浮き上がってしまい、お湯取りが出来ないというくらい、微妙に短いんですよね。だもんで、長い7mという奴を買おうと思って、川崎のビックカメラに行ったのですが、売ってませんでした・・・。どうやら、部品扱いで、どこも取り寄せという対応になってしまうようでしたので、中原にあるサトームセンで注文をしておきました。連休前に来てくれるといいんだけど・・・。

それから、個人的にとっても楽しみだったTDKの「Xa-Master」も到着しました。
テレビの音じゃ満足出来ず、かといって後ろに配線はわせるのもいやだなと思い、2.1chで、値段もそんなに高くなく、音もよさげな奴を捜してて、見つけたのがこれでした。
音は、もう大満足^^。今までのテレビのスピーカーとは段違いの音で、臨場感たっぷり。このスピーカーで、土曜日のフロンターレ戦を見たのですが、入場時の音楽とか、サポーターのコールとかがはっきりくっきり聞こえて、大満足です^^。
とは言え、まったくへっぽこな耳しか持っていない自分の感想ですから、もっと耳が肥えた人だったらあんまり満足は出来ないかもしれませんけど:)。
まぁ、これでBlu-rayソフトを買って、映画を見るっていう楽しみが出来ました^^。
どうなるか、今からとっても楽しみです^^。

それから、これは買いに行ったのですが、引っ越し直前にオーブントースターが壊れて、非常に不自由な思いをしていたので、このタイミングで新しいのを買おうということで、川崎のビックカメラで買ったのですが・・・・ここでも不具合発生・・・。
なんかパンくずトレイがうまくはまらなくて、外から下のヒーター部分が丸見えになってしまうんですよね。
ビックカメラに連絡したら、新しい奴を送ってきてくれるとのこと。
しかし、1750円で買った(しかも内ポイントで900点くらい使ってるから実質800円くらい^^;;)のものに、ここまで対応してくれるとは、やるな、ビックカメラ!って感じでした^^。

ということで、新規購入品はこれで、ほぼ完了って感じですかね。
大物ではまだテレビ台と本棚(まだ選べてないですが・・・)が残っていますが、8割程度は完成形に近づけたのではないかと思っています。まだまだ先は長そうだけど、理想の部屋のためにがんばらねばっ!!!

最新の画像もっと見る