Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

関戸橋チャリティのお手伝いをしてきました^^

2011年04月16日 | Weblog
今日は関戸橋でのフリマの日。
ということで、関戸橋のチャリティのお手伝いをするために、朝4時半に起きて、自転車で関戸橋に向かいました。
天候は曇り。数日前の予報だったら雨かもと思っていたのですが、やはり言いだしっぺのタニグーさんの日頃の行いが良いせいなのでしょう、きっと^^。

途中訳の解らん自転車に邪魔されつつも、6時過ぎくらいにチャリティの場所に到着。
すでに準備は万端(ただし幟をのぞく)で、開店していました。しかもかなり盛況!スタッフのみなさんもテキパキ頑張ってる。
とりあえずタニグーさんにご挨拶。

しばらくはやることもなさそうだったので、様子を見ながらふらふらすることに。
しかし、関戸橋のフリマは初めて着ましたが、想像以上にいろいろなものが売っていておもしろかったです。
特に川に近い方は・・・もう何の部品なんだかさっぱりわからないものばっかり。そんなところにも人は群がっていて・・・自転車の世界っていうのもものすごいんだなと実感。
あとで、GIANT ESCAPEを鬼改造されている方の話も聞いたりして・・・・やっぱり奥深い世界なんだなと・・^^;;。

さてチャリティのフリマですが、最初は手持ち無沙汰だったのですが、途中から値段確認とかをちょこちょこお手伝いし始め、幟が来てからは幟持ちの役割で、多少は貢献できたかなー。あとは、新城のサイン入りTシャツを売りつけたりとか、お客さんとのやり取りも結構楽しくて・・・・途中地震のアクシデントもありましたが問題もなく、気がついたら11時半すぎまで居座ってしまいました。

フリマの模様。みんな忙しそうです。


幟と一緒に・・・・。


実は1時すぎに出かける用事があったので、関戸橋から自宅までの所要時間などを考えて、11時くらいには離脱しなくちゃと思っていたのですが、あまりの楽しさに、時間を大幅にオーバー!
結局アパレル製品の値段を下げ始めて、これからが本当におもしろそうなタイミングに離脱することに・・・。
あーあ、あのタイミングまでいたのでれば、最後の最後まで見届けたかったなぁ・・・・残念。

ということで、本日の戦利品。

ルコックのジャージと、輪行袋と手作りサコッシュでした。

ステッカーは2枚げっと。自分と相方のGIANT Escape R3.1のフレームに貼る予定!


こういう催し物にお手伝いとして参加させていただいたのは、ほんとに初めての経験でしたが、みなさん、良い方ばっかりで、とっても楽しくお手伝いすることが出来ました。
さすがに明日は無理ですが、また機会があればお手伝いしたいです!
あと、今日お会いした方々とは、多摩川とかでまたお会いしそうな気もするので、その時はよろしくです^^。
本当にありがとうございました^^。



<以下余談>
朝御飯を軽く食べたのと、途中で差し入れのお菓子を1つ食べただけだったので、帰り道の登戸のあたりでハンガーノック気味になってしまい・・・唯一残っていた小銭の100円玉で露店のたい焼きを食べて、事なきを得ました・・・危なかった・・・。

最新の画像もっと見る