Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

初整備

2010年11月03日 | Weblog
今日は久しぶりにいい天気!
ホントは早起きしてどっか遠出したかったんですが、早起き出来なかったので・・・ふと思い立ってEscape R3.1を綺麗にしてあげることにしました。

フレーム部分はなんとかなるんですが、やっぱりギア周りが一番ネックかなと思い、思い切って後輪を外してしまうことに。
前輪はなんども外したことあるのですが、後輪はギア周りがあるのでいまいち外すのが怖かったんです・・・でも、思い切ってやってみたらなんてことはなく、あっけなく出来ました(^o^)。
とりあえずレベルアップかな?もう少しで輪行出来たりするのかも~^^;;。


この状態にして、普段だったらタイヤのおかげで手が入りにくいところとかをしっかり掃除。
それから問題のギア周りです。
先日買ってきたパーツクリーナーをかけて、ギアとギアの間にウェスを突っ込んで丁寧に磨いてみると・・・


おお、なんか綺麗になった(^o^)。
その後チェーンとかも綺麗にしたりして、タイヤを付ければ、元通り^^。


その後はチェーンとかにオイルを注入して、完了~。

綺麗になった自転車と共に多摩川サイクリングロードに行ってきました^^.

~次回へ続く~

最新の画像もっと見る