Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ニフティのパソ通終了

2005年02月16日 | Weblog
ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

いつかはこんな日が来るとは思っていましたが、とうとうニフティのパソコン通信サービスが終了します。
思えば、昔はNIFTermを使って、リムネットにダイヤルアップしながら一気にフォーラムや掲示板のログを落としてきて、あとでゆっくり見たなーとか思い出してしまいました^^;;。パティオにも入っていたことあるし・・・・・うー、懐かしい。
そいえば、一番最初にPCを使ってネットワークに接続したのもニフティでしたよ。モデムを買ってきて、ながーい電話線も買ってきて、減衰とか全然気にせずに2階の自室まで引き込んで使っていたりしました。自分が始めたときはたぶん14.4kbpsかなんかで、ログが流れるのがゆっくり確認出来たほど^^;;。
チャットのところに一時期入り浸っていたこともありました(T_T)。
さらには、今の相方と知り合ったのもニフティのフォーラムの掲示板なんですよね^^;;。
そう考えると、出会いの場がなくなってしまうわけで、かなり寂しい訳なんですよ。まぁ、ニフティがなくなったからと言って、相方がいなくなるわけではないから、別になくなっても問題はないんだけどね^^;;。そもそも今現在ニフティに入ってる訳じゃないし。

とにもかくにも、ニフティのパソコン通信サービスにはお疲れ様、ありがとうと言いたいです^^。

最新の画像もっと見る