Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ロードバイクがほしい(3)

2011年06月16日 | Weblog
さて、ロードバイクをどこで買うのかが、多分一番悩むところではあります。現時点でもまだ悩んでるし。
ポイントとしては 1)値段 2)場所 3)サービス なのかなと思っています。

安ければ安いほうがよいのはあたりまえだし、買いに行くのも、そのあとのことも考えると、店の場所も近ければ近いほうがよいのが当たり前。
それ以上にやっぱりメンテナンスとかを含めたサービスが大事なのかなとも思います。

なんとかタイヤ交換くらいは出来るようになったし、いざとなったらタイヤ外して車に積むこともできるから、サービスさえしっかりしているところであれば、多少遠くてもいいのかなーなんて。

とは言っても、大してお店を知っているわけではないので、必然的に知ってる店が選択肢になってしまうわけです。
その1)セオサイクル トレッサ横浜店
その2)Y's Road 環八・R1号店

値段ははっきり言ってどっちもどっち。カードで買うことを考えると、若干セオの方が安いかなと。
場所の観点でみると、距離はどっこいどっこい。ただ、Y's Roadはポタの途中に寄るという感じで行きやすいのが利点といえば利点。まぁ、行く気になればどっちも同じくらい。

さて問題のサービス。
はっきり言ってよくわからんのですよ。
両店舗とも、初期点検の時に行ったっきりで、それ以来買い物では行くけどメンテで行ったことがない訳です。
フォロワーの某嬢のように、行きつけの店があって顔なじみのおにーさんがいるわけでもない状態ですので、はっきり言ってどっちもどっち?^^;;。


ということで、ちょっと見方を変えてみました。
ほしいのはGIANT。だったら直営店に行ってみればいいんじゃね? ということです。
幸いにも、うちの近所には、GIANT STORE 二子玉川店があります。距離で言ったら4kmくらい?もうすぐな訳ですよ。
しかも、GIANT STOREのページを見ていたら、GIANT STOREで買ったら、メンテナンスがただと書いてあるじゃないですか。
きっと値段は定価だろうけど、将来のメンテのことを考えたら、ここのほうがお得なのかな、と思ってしまいました。



・・・・で、本来であれば、電話でいろいろ聞いたことを書こうと思っていたのですが、水曜日はあいにくの定休日。
なんでも発注サイクルの関係で、自転車屋さんは水曜日が定休日なことが多いみたいです。
今日こそは、ちゃんと電話して聞いてみようっと。

最新の画像もっと見る