Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

これはもしかして・・・

2004年04月28日 | ケータイ
KDDI、Suica携帯は「JR東日本スタートに合わせて」投入

最初ニュースを読み始めたときは「なんだ、au版のFelica端末の話か」なんて思って、気合いを入れて読んでなかったんだけど、そのまま読んでいくと、UIMカードの話が・・・(*_*)。
「また国際ローミングの展開に関連して、UIMカードをGSM端末などに差し替えることで欧州などGSM圏でも同じ電話番号が利用できる「プラスティックローミング」も検討している。」なんて書いてあるし、これはもしかして、auもとうとうUIMカードの導入か!?もし導入されれば、個性的なデザインが多いau端末では非常にポイントが高いことではないかなーと思ったりする。
だって、普段の平日、会社では黒いA5402Sを使ってて、休日になったらちょっとおしゃれな気分でANNINなINFOBARを使うなんてことが可能にあるじゃあーりませんか!!!
FOMAやVGSなどの他の3G携帯では当たり前に使える機能(だけど、実際はそんなに使われてないと思われる^^;;)なので、auでも使えればいいのになと思っていたりしたので、これはちょっと期待かも!でも、海外ローミングの時だけなんて堅いことはいわないで、ちゃんと国内でも使えるようにしてほしいぞ。

最新の画像もっと見る