ことじのブログ

趣味で集めている骨董・古道具の収集を綴ります。
2019年春にYAHOOから引っ越してきました。

雛人形

2013年02月17日 09時19分13秒 | 日記
2月の後半に入りやっと雛人形を出しました。
毎年の行事ですが、この雛人形大変です。
ちなみに得意の古道具ではありません。
 
妻の実家から来ていますので出さないわけには
いかず今年で15年目です。
まだ10年くらいは出さないといけないかな。
 
 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことじ様へ (不あがり)
2013-02-17 10:02:00
立派な雛人形ですね。
雛人形を見るとご実家での奥様が
どれだけ大事に育てられていたかが
判ります。
10年とは言わずに飾り続けて下さい。
良い物を見せて頂きました。
ナイスです。有難うございます。
返信する
不あがりさんこんにちは (ことじ)
2013-02-17 11:32:00
私には娘2人です。
長女の時に家に来ました。子供が小さい時は
一緒に組み立てて飾るのを喜んでくれました。
今は少し反応が薄いです。
返信する
そうでしたか。 (不あがり)
2013-02-17 12:31:00
どちらにしても羨ましい(嬉)。
返信する
No title (ゆあん)
2013-02-17 18:02:00
すごい~~~立派~~~
返信する
ゆあんさんこんばんわ (ことじ)
2013-02-17 18:52:00
本当に大変なんですよこれ~
返信する
大変さは解りますよ! (遊菴)
2013-02-17 21:19:00
ウチにも七段飾りが二つありますから。
私のと娘のです。
両方とも実家から来ましたが、永年出していません・・・
親には言えません・・・(((^_^;)
返信する
遊庵さんこんばんわ (ことじ)
2013-02-17 22:01:00
大変ですが人形以外が私の担当です。
流石に人形まで飾るのは無しです。
返信する
mituさんコメントありがとうございます。 (ことじ)
2013-02-18 19:05:00
我が家の十畳間を占領しています。
返信する

コメントを投稿