雑記帳

生存報告

「幽遊白書 完全版 13・14巻」(富樫義博)

2005-02-05 23:12:46 | 感想文あれこれ
幽助と仙水の戦いから、魔界編(雷禅の死)まで。
この魔界編の「それぞれの1年」シリーズがすごく好きだ。
っつーか、魔界編がとにかく好きだっっ!!
全てを描かずに余韻を残すストーリー展開がたまらないっ!!
絵柄も好きだ。愛してますっ!!

幽白はほんとに、若かりし日々の煩悩を一気につぎ込んだ(笑)作品なので、こうやって新装版で読めるのはすごく嬉しい。14巻は表紙も魔界シリーズで嬉しい。

ああ、飛影かっこいいなあ(遠い世界へ行ってる目)。
コメント

▽バイオリン日記

2005-02-05 22:00:50 | バイオリン日記
30分くらい練習。「楽しき農夫」、8分音符を弾ませるように弾く練習をした。最初に左手を付けず、開放弦で移弦の練習をして、その後で左手をつける。そしてフレーズごと弾いてみる。少しは楽しく弾けてきた。

まだまだゆーっくりしか弾けない。8分音符をしっかり弾けるようにならないと。

「ガヴォット」(てっきりガボットだと思ってたらこっちの表記だった)、少しずつ音を取るようにしているけれど、スラーが難しい。「シレ#ドレミレドシラ」とか、弾けそうにないんですけど…。

次回までは2週間あるので、ゆっくり練習していこう。

このまま行くと、3月中には1巻が終われそうだ。新学期の開始と共に2巻に入ることになるのかしら♪ 楽しみ楽しみ。
コメント