雑記帳

生存報告

冬支度を少しずつ

2023-10-31 21:31:13 | 日記
リビングの敷物を冬仕様にしたり、冬用衣類を出したりしている。随分日暮れが早くなった。季節は変わっていくのね。

今日は中学校で保護者向け進路説明会があった。高校入試の仕組みやスケジュールについての説明があって、なるほどと思った。
親にできることは生活を整える手助けくらいよね。入試本番まで元気に過ごせますように。

今月は地味に忙しくて、録画してる番組が見れないまま溜まっている。丸一日予定のない日がなかなかない。来月もそれなりに忙しそうなので体調に気を付けて乗り切ろう。
コメント

冬用寝具を出しました

2023-10-07 21:25:35 | 日記
昨日から寝具を冬用(掛け布団と敷きパッド)に変えた。まだ早いかな、と思ったけれど快適だった。今月の初めはまだエアコンかけて寝てたのに、季節の移り変わりが早すぎる。

最近のできごと、と書きかけたはいいものの特に思いつかないのでつらつらと。

昨日ハンズで来年のスケジュール帳を買った。2024年用だけど今年の11月から記入できるので来月以降の予定は新しいスケジュール帳に書き込むつもり。
他にも日傘(数年使っていたムーミン柄の折り畳み日傘が壊れてしまったので)やレッグウォーマー(足首を温めると血行が促進されて足先の冷えが改善されると聞いたので)、自転車に乗る時用のカッパ(仕事行くときに雨でも自転車に乗るので)を買った。

今日は息子氏の歯科受診に付き添った。息子氏、奥歯の生え方が斜めになっていてこのままだとかみ合わせがずれてしまうとのことで矯正を始めました。
こないだ娘の矯正が終わってホッとしていたのだけど、また歯科通院の日々になるのね。

明日は天気が崩れる前にドラッグストアに買い物に行ってこよう。ヘアクリームとアルミホイルが切れてしまった。

気が早いけれど冬物衣類を幾つか出した。ヒートテックの靴下とか。足元を冷やさないの大事。
コメント