青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

真っ白に雪化粧をした蔵王連峰

2014-11-17 07:19:41 | 報道・ニュース
■仙台の朝(東・南・西)[午前6時30分]


■雪化粧をした蔵王連峰


今朝、ベランダに出てみると真っ白に雪化粧をした蔵王連峰を見ることができました。
最近、山の天候が荒れて蔵王連峰を見ることができませんでした。
久々に見た蔵王連峰は、すっぽりと雪におおわれ冬本番の装いでした。

仙台の午前5時現在の最低気温が3.8℃、今季最低の気温を更新していました。
県内で一番寒かったところは、栗駒山の麓にある駒ノ湯でマイナス1.7℃でした。
今日の仙台の天気予報は、曇りのち雨ですが、朝方は晴れていました。

今日の予定は、ボランティア活動の定例会に出席し、遅まきながらいも煮会を兼ねて蔵王まで行ってきます。
会員の別荘宅での会合です。
別荘地には、「天空の露天風呂」という温泉があり入ってくる予定をしています。
冷え冷えとした風を肌で感じながら温かい温泉に入る至福の境地を満喫してきたいと思っています。


最新の画像もっと見る