青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

11月15日の仙台の朝陽は、二重のだるま朝陽!?

2021-11-28 06:29:00 | 報道・ニュース

■二重のだるま朝陽!?

  

  

 

  

 11月15日の仙台の朝陽は、二重のだるま朝陽だったのでしょうか。
 パソコンのデスクトップに「2021.11.15太陽」と言うフォルダがあったので覗いてみました。
 ディジカメから写真を取り込んだ後、私のblogやFBへ掲載をしていなかったのか、そのままの形で残っていました。
 何気なく見ていると、水平線から昇った太陽は、だるま朝陽になり、更に水平線から少し離れて浮雲になっていたところから太陽が昇り、その雲がだるま朝陽のように輝いていました。
 めったに見られない現象というか、こんなこともあるのかと思うほど感動ものでした。
 こう言う現象をどう言うのか分かりませんが、大自然の営みには驚きでした。
 今、この季節に水平線から昇る朝陽を見ることができます。
 日の出の時間を見ながらいつもよりも早起きをしては、毎日、朝陽を浴びながら元気をいただいていました。

 



最新の画像もっと見る