青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~森のピザ工房ルヴォワールのピザ~

2022-10-11 06:30:00 | グルメ・クッキング

「森のきのこピザ」&紅茶

「森のきのこピザ」&コーヒー

■森のピザ工房ルヴォワール

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2022年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【森のピザ工房ルヴォワールのピザ】
 10月9日の昼ご飯は、森のピザ工房ルヴォワールのピザでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、宮城県蔵王町へ出かけ用事を済ませた後、青根温泉しゃっぽの湯で開催された、『第11回青根温泉感謝祭』へ行き、帰宅途中、宮城県川崎町の森のピザ工房ルヴォワールで昼ご飯を食べました。
 森のピザ工房ルヴォワールは、訪れたのが、今回で3回目になりました。
 森に囲まれた木造校舎風の建物は、木の匂いや長い廊下、子供時代を思い出すような空間にあり、教室で昼ご飯を食べているようなノスタルジックな懐かしい雰囲気がありました。
 店舗の一番人気ピザは、蔵王のお釜を象徴したピザ生地に、蔵王で採れた良質な牛乳から作られたチーズをたっぷりのせて焼き上げた「蔵王のお釜ピザ」でした。
 今回は、何度となく食べた「蔵王のお釜ピザ」を止めて、私は、「森のきのこピザ」に紅茶を、家内は、「しめじとほうれん草のピザ」にコーヒーを注文しました。
どちらもMサイズでしたが、結構なボリュウムがあり、食べきれずにお持ち帰りをしてきました。
パン職人が作るピザ生地は手作りで、外はカリカリ、中はフワフワともっちりした食感でこだわりの濃厚チーズが何とも言えない舌触りで美味しくご馳走になってきました。
昨年の11月に訪れて以来で、約1年ぶりの訪問になりました。

【10月10日は、「NISHIKIYA KITCHEN」のガーリックシュリンプカレー】
 10月10日の昼ご飯は、「NISHIKIYA KITCHEN」のガーリックシュリンプカレーでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 ガーリックシュリンプカレーは、市販されているレトルトカレーでした。

 



最新の画像もっと見る