青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

初めて食べた生落花生

2021-10-18 06:29:00 | グルメ・クッキング

■茹でた生落花生

 久しぶりにスーパーへ買い物に行ってきました。
 家内から頼まれた牛乳や卵などの買い物でした。
 秋野菜や果物が並び、魚もさんまなど季節感を感じながらの買い物になりました。
 今まで食べたことがなかった生落花生をみつけ2袋を買って帰りました。
 家内からは、余計な買い物をしてきたと言われましたが、どんな味がするのかと興味津々でした。
 家内は、早速、タブレット端末から茹で方を検索し作っていました。
 生落花生を水で洗い、鍋にたっぷりの水と塩を入れ、約30分茹でる、さらにそのまま10分おいて、ざるにあげて湯切りをして完成という料理方法でした。
 家内は、30分も煮るんだと驚いていました。
 皮を剥いて食べましたが、柔らかい落花生は、塩気があり噛むほどに甘くなり、ホクホク感があり美味しいと思いました。
 生落花生を炒って食べる方法もあるそうで、今度は、素焼きで炒って食べてみたいと思っています。



最新の画像もっと見る