青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~鮭としそわかめのおにぎり~

2020-11-15 06:30:00 | グルメ・クッキング

■鮭としそわかめのおにぎり

 2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。

【鮭としそわかめ】
 11月13日の昼ごはんは、鮭としそわかめのおにぎりでした。
 材料は、ごはん、鮭、しそわかめ、のりでした。
 付け合せに、卵焼き、さんまの甘露煮、おにしめでした。卵焼き以外は、前日の夕飯の残り物でした。
 当日の昼ごはんは至って簡単、特に手の込んだ料理でもなく、おにぎりに具を入れて丸く包むだけでした。
 たまにおにぎりも良いのではと思いながら美味しくご馳走になりました。

【11月14日は、焼きめし】
 11月14日の昼ごはんは、焼きめしでした。
 冷蔵庫にある食材をふんだんに使った美味しい料理になりました。



最新の画像もっと見る