青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

東京から遊びに来た孫たちのGW⑨~兄夫婦と姉の家族と一緒に会食~

2019-06-02 06:30:00 | お出かけ

■兄夫婦と姉の家族との会食 

 

■記念撮影

 孫たちは、4月28日から5月5日まで7泊8日の予定で遊びに来ました。

 私のブログは、暫くの間、孫たちと遊んだGW期間中の出来事について書き込みたいと思います。

【私の古里秋田県横手市へ】

 5月2日から3日の1泊2日の予定で、孫たちが、私の古里、秋田県横手市に住んでいる高校2年生と3年生のお兄ちゃんたちに会いたいということで行ってきました。

【夕食は、「南部屋敷」で会食】

 今日のブログは、「東京から遊びに来た孫たちのGW⑨~兄夫婦と姉の家族と一緒に会食~」について書き込みたいと思います。

 宿泊先は、姉宅に泊まることにしました。

 兄宅でも良かったのですが、姉宅には、孫たちが会いたいと言っていたお兄ちゃん二人がいることから宿泊先は姉宅とお願いしていました。

 姉に夕飯の支度をしていただくには迷惑と思い、皆で外食をする予定を立てました。

 予約は姉にお願いし、経費は、こちらで持つことにしました。

 折角の機会だったので、兄夫婦にも来ていただくことにし、総勢13名の会食になりました。

 料理は、子どもたちが中心だったことからそれぞれ好きなものを食べていただくことにしました。

 メインデッシュから飲み物、デザートと数にいとまをつけずに沢山の料理を食べていただきました。

 横手に住んでいる親戚が一堂に会して食事会をする機会が殆どなかったことから思い出に残る会食になりました。

 会食が終わった後は、全員で記念撮影をし思い出の一ページを刻みました。 

明日のブログ】

 明日のブログは、「東京から遊びに来た孫たちのGW⑩~お兄ちゃんたちと記念撮影~」について書き込みたいと思います。



最新の画像もっと見る