青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

「信州長野の旅⑪」~二日目:旅でいただいたパンフレット・グッズ、買ってきたお土産~『趣味の会フェスティバルin長野』~

2017-07-28 06:30:00 | お出かけ

■頂いたパンフレット

   

■我が家のお土産

 

 7月1日から7月2日まで1泊2日の予定で、大人の休日倶楽部『趣味の会フェスティバルin長野』へ参加してきました。

 1日目はオカリーナの発表会、2日目は安曇野ちひろ美術館、穂高神社、大王わさび農場、小布施観光をしてきました。

 旅行で楽しみというのは、誰が何を言おうとも旅先で食べる食事ではないかと思います。

 今日のブログは、大人の休日倶楽部『趣味の会フェスティバルin長野』の第十一弾、最終回として、旅でいただいたパンフレット・グッズ、買ってきたお土産について書き込みたいと思います。

 7月1日より始まった信州ディスティネーションキャンペーンの一環として始まった大人の休日倶楽部『趣味の会フェスティバルin長野』は、信州の旅のパンフレットが満載でした。信州立山のミネナルウォーターや信州りんごジュースも配られました。

 立山プリンスホテルでは、部屋に信州の銘菓りんごワインケーキ、種なし梅などが添えられていました。

 我が家のお土産で大王わさび園のわさび、小布施では、竹宝堂の「方寸」、「栗羊羹」、藍染のスカーフ、切り絵用の和紙を買ってきました。

 1泊2日の限られた日程の中で充実した旅行を楽しんできました。

 今、振り返ってみると、何と言っても印象に残ったのは、長野駅前コンコース広場で開催された発表会オカリーナの演奏でした。

 緊張した中にもやり遂げたという実感を味わってきました。

 経験した人だけが味わえる至福の境地に浸ってきました。



最新の画像もっと見る