青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

「父の日」に素敵な花のプレゼント!!

2017-06-19 06:30:00 | 報道・ニュース

■「父の日」のプレゼント

 

 

 6月18日、午前10時過ぎに素敵なアレンジした花が届きました。

 息子夫婦から届いた「父の日」の贈り物でした。

 ひまわりとカーネーション、ブルーのリボンがついた生け花でした。

 「お父さん!いつもありがとう!これからもアクディブで素敵なお父さんでいてください☆」のメッセージがついていました。

 1週間前の日曜日でしたが、娘から私へラインでメッセージが届いていました。

 ラインは、息子夫婦と共有利用をしていました。

 娘:「今日は父の日・・・。申し訳ないですが、なにもしていません。」

 息子:「あの~(笑)父の日は来週だよー」

 娘:「父の日は来週なの?第二週の日曜日と思っていました。(汗)」

 息子:「一応、ヤフーで調べてみた(笑)世の中、みんなわからないみたい。」

 娘:「ありがとうございます。第三週の日曜日って覚えておけばよい?」

 私:「大丈夫。こちらも忘れていました。ということで、間に合うようですが、皆さんの気持ちだけ頂きますから大丈夫ですよ。」

 息子のお嫁さん:「はい(笑)父の日は来週みたいです(笑)」

 私:「先ほども書きましたが、気を使わないでくださいね。」

 息子のお嫁さん:「かしこまりました。」

 このメッセージのやり取りを家内へ話しました。

 「それは、なんか、催促しているみたいじゃないの!?」

 私:「・・・・・。」

 息子夫婦からしっかりと花のプレゼントが届きました。(感激)

 「父の日」の当日、息子夫婦へ花の写真と一緒にラインでお礼のメッセージを送りました。

 私:「素敵な花のプレゼントを有難うございます。一週間前に気を使わないでと書きましたが、想定外で感激です。

 息子のお嫁さん:「お花、無事に届いて良かったです。日頃の感謝の気持ちをこめて、ささやかですが・・・。ありがとうございます。」

 私:「感激です。」 

 ラインは、息子夫婦と娘と一緒にしていることから、

 私:「☆☆さん(娘の名前)、気を使わないでね。」

 このメッセージを見た娘から

 娘:「何もできていません。日頃の感謝の気持ちを込めて・・・元気魂ビーーーーム!!」

  私:「それで十分だよ!元気であれば、これから何でもできるからね。」 

 少し催促じみた私からのメッセージでした。(反省) 



最新の画像もっと見る