青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

大雪の仙台は視界不良

2016-01-18 07:58:41 | 報道・ニュース

■今朝の仙台は視界不良(午前7時頃)

 

 

 今朝、外を見ると雪景色で真っ白、昨日の夜11時過ぎにはまだ降っていなかったことから深夜にかけて降り始めたようでした。

 仙台の午前8時頃の積雪は11cmで、仙台管区気象台の予報によると、今日、午後6時までの24時間降雪量は太平洋側で平地40センチ、山沿い60センチと見込まれるそうです。これからどんどん積もっていくような気配でした。

 昨日で大学入試センター試験が終わりました。

 毎年、センター試験の季節は、天候不順などで何らかのアクシデントがあり心配していましたが、今年は、子供たちも安心してセンター試験にのぞむことができたのではと思いました。

 只、先日、乗客乗員14人が死亡した長野県軽井沢町のスキーツアーバス事故については、全員が大学生だったというニュースを見るたびに涙が流れてきます。

 夢と希望に向かって就職・進学と一生懸命に歩んできた人生が断たれたことに悲しさと憤りを感じます。

 気丈にインタビューに応えておられるご親族の気持ちを察して余りあるものがあります。



最新の画像もっと見る