青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

今日の太平洋・蔵王連峰&姉からの宅急便

2015-12-30 10:40:10 | 報道・ニュース

■仙台の朝(午前10時頃)

■蔵王連峰(午前10時頃)

■太平洋(午前10時頃)

 

■姉からの宅急便(野菜類・あきたこまち)

 

今日の仙台の天気予報は、晴れときどき曇りのお天気です。

今朝は蔵王連峰を見ることができませんでしたが、午前10時過ぎにベランダに出てみると青空に映える蔵王連峰の稜線が見えました。

大平洋は太陽の光に輝いていました。

最高気温が6度と寒い一日になりそうですが、風がなく穏やかな大晦日の前日を迎えています。

今日、夕方ですが、姉の孫たち(中学1年生・2年生の男の子)が古里の横手から遊びに来ることになっています。

午前10時頃、姉から宅急便が届きました。

大根、キャベツ、ジャガイモ、横手味噌、横手焼そばが入っていて、その他にあきたこまちのお米も別便で届きました。

食べ盛りの孫たちが来ることから姉が気を使って送ってくれたのではと思いました。

予想外の贈り物で迷惑をかけたと思いながら最高のおもてなしで迎えようと思っています。



最新の画像もっと見る