★MOVIX仙台
★『エヴェレスト 神々の山嶺』チケット
3月16日、平山秀幸監督作品『エヴェレスト 神々の山嶺』の映画を鑑賞してきました。
珍しく、3月12日に山田洋次監督作品『家族はつらいよ』の映画を鑑賞した4日目で、立て続けに2本の映画鑑賞となりました。
『エヴェレスト 神々の山嶺』は、予告編やテレビのCMでも観ていたことから、登山が大好きな私にとっては、是が非でも鑑賞したいと思っていた映画でした。
岡田准一主演、阿部寛、尾野真千子出演。
映画は、世界最高峰のエヴェレストの映像から始まりました。
迫力のある映画で、見た人だけしか味わえない壮大なドラマの展開でした。
エヴェレストという世界最高峰を舞台にした映画は、標高8848m、氷点下50℃、最大風速50m以上、映画の製作は、標高5200m級の撮影を、キャスト・スタッフが10日間かけて高度順応しながら、1か月以上にわたりネパール・ロケに命がけで取り組んだというだけあって、正に、極限のエヴェレスト、『エヴェレスト 神々の山嶺』の作品になっていたと思いました。
ストーリーは見てのお楽しみということで詳しく書きませんが、岡田准一と阿部寛の壮絶な迫力ある演技は強烈過ぎて言葉に言い表せられない程でした。
「映画は、映画館に行って観るに限る。」と思っている私ですが、『エヴェレスト 神々の山嶺』もまたその通りで、左右のスピーカーから流れてくるステレオの迫力ある音楽は、臨場感に溢れるもので、自分自身がその場に居合わせたような感覚に陥って観てきました。