葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

大きいポケットにしよう

2009年09月10日 | ベイビー
連日運動会の練習のため、
今週から登園は体操服か私服ってことになってます。
ベイビーは私服登園(体操服は一組しかないんだもん)

昨日も私服だったんだけど、
ズボンのポケットが小さくて、
ハンカチとティッシュを必死で詰め込んで行きました。

で、降園バスからベイビーが降りてきたときこと。

バスの先生が

「ベイビーちゃん、ブランコからバランスを崩して落ちちゃって、
 背中にシップ貼ってます。
 申し訳ありませんでした」

と申し訳なさそうに仰いました。
週に一度は何かしら貼って帰ってくるベイビー、
こちらのほうが申し訳ない気持ちになっちゃうんだけど…

あとでベイビーにきくと、

「ブランコに乗ってたらね、
 ティッシュがポケットから落ちそうになってね、
 ポケットに入れようとしてたら
 どてーって落ちちゃったんだ」


なるほど。
ティッシュの代わりに君が落ちたってわけね


とりあえず、
今日からはポケットが大きめのズボンにします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村←ポケットよし!クリックよし!!

ブログランキングに参加中です。
1クリックで1票、1日1クリック有効。
励みになってます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みお)
2009-09-10 17:05:09
ひーーーっ。
ベイビーちゃん、たいした怪我ではなかったようで
安心しました。
うちの長女も今月から体操服登園となってます。
去年、慌ててもう一着購入しておいたので何とか
助かってはいるんですけど…。
天気が悪かったら…あぁ…(汗)
私服登園があるだなんて羨ましいですよ~。
大きなポケット必須。何かの時の為に覚えておきます(笑)
返信する
うんうん… (ラクッコピコりん)
2009-09-10 17:34:53
ピコりんとこも同じ…。
毎日のように怪我とかしてます。
注意すると余計に怪我するので最近は何も言いません。

もうすぐ運動会ですか。
ビデオカメラの準備は万全ですか?
本番では思わぬ事が起こります。
万全過ぎる位がちょうど良いです。
ピコりんとこの娘は明日マラソン大会なので、これからビデオの準備します。
返信する
> みおさん (niya_the_singcat)
2009-09-11 13:12:28
家に帰ってきたときにはもう痛みもなく、
まだ十分に使えそうなシップをさっさを剥がしてました

体操服は運動会本番にとっておいて、
毎日私服です。
でも来年には一枚買い足すんだろうな~。

物が落ちない大きなポケット。
必須ですよ~。
でも服自体が小さいので、なかなか難しいです
返信する
> ピコりんさん (niya_the_singcat)
2009-09-11 13:15:18
病院に行くほどでないなら
怪我は勲章ですかね
お互い女の子なので、顔は守ってもらいたいと思いますが。

ビデオカメラは準備万端です!
半年ほど前に買い替え、何度か撮影もしてみました。
当日、私は役員の仕事があるので、撮影はパパ担当です!!!

マラソン大会、無事に撮影できましたか?!
返信する

コメントを投稿