葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

家族旅行 その2

2008年09月09日 | ベイビー
昨日の続きです。

宿に着くと、まずフロントで花火をくれました。
ベイビー大喜び

ママには好きな浴衣を選ばせてくれました。うふ。

そして部屋に入り、カーテンを開けるとそこは海。

「わー海だねー」

と言ったのはパパとママ。
ベイビーはというと、窓辺に駆け寄り、嬉しそうに言いました。


「わぁぁぁ~ バスだね~」

パパ&ママ 「バスかい!」


確かに観光バスがたくさんとまってるけどさぁ、
感動すべきポイントはそこなのか?!



ひとしきりバスに感動した後、ベイビーは

「うみがキラキラしてるねー」

「あぁあぁぁぁっ!!ふねだよ!!」

海を褒め称えたり、漁船に感動したりしてました。

そのあと、夕食まで時間があったので、近くの砂浜へ。
波打ち際までいくのは初めてのベイビー、


   

どうやら少し怖いようです。

「だってうごくのがこわいんだもん」

だって。

でも、去年と同じように
「うーみーはひろいーなーおーきーなー」
と歌い、
波を避けながら、貝殻を集めてました


夕食は地魚三昧
魚好きの私たちにはたまらないメニューでした。

ママとパパはこの宿がすっかり気に入って、
「また来年も来たいねー」なんて言ってました。

貸しきり露天風呂だったり、
補助便座の無料貸し出しがあったり、
浴場に『泡で出てくる全身ベビーソープ』が置いてあったり、
使わなかったけど『お昼寝セット』が置いてあったり、
花火用にバケツを用意してくれたり、

なんか細々と嬉しかったんです。
料理もおいしかったしね

来年には釣りもできるかな?(フロントで釣竿を貸してくれるようです)
海に入って遊べるかな?
なんて、今からワクワクしちゃいます。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ← 明日は鴨川シーワールドのお話です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (Unknown)
2008-09-10 18:51:06
バスですか!!
ウケる!!

それにしても泊まったホテルは細かいサービスに工夫があって面白いですね。
補助便座の貸し出しとか花火とか釣竿とかベビーソープとか考えてみればそれほど予算がかからないサービスですが、お客の立場になると嬉しい気分になりますね。
返信する
あ!! (ラクッコピコりん)
2008-09-10 18:52:31
名前書くのわすれました!!
どうもすいません!!
返信する
嬉しかったです☆ (niya_the_singcat)
2008-09-11 20:19:08
「わーうみだー」を想像していただけに、思わず夫婦でハモってつっこんでしまいました。

旅館のHPにはそんな細かいサービスのことは書いてなかったので
本当に嬉しかったです。
これで『シャンプーハット』があったら完璧でした。
返信する

コメントを投稿